Fabのサービス

Fabでは、敷居の高さを感じることなく、気軽にご相談頂けるフレンドリーさを大切にしています。

日々お客様と接していて、
「リペアショップって、プロが行くところだと思ってた。」
「自分には、ちょっと敷居が高くて...」
そのようなお声を頂くことがありますが、そのようなことはありません。

現在Fabは、音楽サークルに所属する大学生からプロミュージシャンまで、
幅広い層のお客様にご利用頂いております。
ギターを始めたばかりの方、遠方にお住まいで来店するのが難しい方、などなど
お客様に合ったスタイルで楽器の相談に乗らせて頂きます。

ギターは、楽器の調子が良いほど演奏は楽しくなり、不具合があればストレスになります。
ギターの専門知識などいりませんので、少しでも気になるところがあれば、 お気軽にご相談ください。

※年末より、代表の藤田が、交通事故と病気による入院等で作業や連絡が遅れ、 ご迷惑をおかけしております。
メールによるお問い合わせは必ずご返信いたしますので、申し訳ございませんがご了承ください。

 こんな症状・ご要望に

Fabでは、次のようなギターの不具合の症状やご要望に、リペアショップとしてサービスを提供しています。

※お見積もりは無料です。お見積もりにご納得頂き、作業依頼を頂いた上で作業を開始いたします。

症状・ご要望 サービス
ギターの破損・故障 ・ネック折れ
・ボディに穴があいた
・音が出なくなった
▶ リペア
ギターの調整 ・ガリが出る
・ノイズが出る
▶︎ リペア
▶︎ オーバーホール
ギターの改造 ・PUの増設
・ネックのリシェイプ
▶︎ 改造
ギターの塗装 ・リフィニッシュ(色を塗り直す)
・ポリウレタン塗装からラッカー塗装に
・指板をオイルフィニッシュに
▶︎ 塗装
ギターの制作 ・市販されていないギターを作りたい ▶︎ カスタムオーダー

 お問い合わせから納品まで

1、お問い合わせ

メール、電話、facebookから、一度お問い合わせください。
お問い合わせ方法については、こちらのページを参照ください。

2、お打ち合わせ

池袋オフィスに楽器をご持参頂いた上で、お打ち合わせをさせて頂きます。
この場で楽器の状態を拝見し、お見積もりします。
遠方にお住まいでご来店が難しいお客様は、その旨お問い合わせの際にお知らせ頂けましたら、
郵送などにて対応させて頂きます。

3、作業依頼の受注

見積もり内容にご納得頂き、作業依頼を頂きましたら、作業を開始いたします。

4、納品

ご依頼の作業が完了いたしましたら、作業完了のご連絡をいたしますので、
楽器の納品となります。
納品時に状態をチェック頂き、ご納得頂けない点がございましたら、その場で微調整を行います。